人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ学生のダメ日記
by itumo_utatane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
なんかの場所
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


慣れた頃が一番怖い

今日はこの言葉を改めて実感させられました。
PC組み立ての作業が終了し、電源を入れBIOSの設定をしようとしたところビープ音がなりませんでした。
他のものは動いているのにwhy?と思っていたところ、CPUが挿さっていなかったというトンデモ事実が発覚ww
CPUの取り付けは、レバー上げる→CPUを載せる→レバーを下げるという順序でするのですが、このレバーを上げるのを忘れてCPUを載せただけの状態になっていました;;
こんな超初歩的なミスをするなんて恥ずかしい限りです;;
組み立て作業が慣れるまでは一々確認をしながら作業をしていたのですが、最近は確認をあまりせずに作業をしていました。今後はこんなミスしないようにまた確認作業をしつつ組み立てるようにしないとなぁと考えさせられました。
いや、ホント情けないやら恥ずかしいやらです、ハイ(;^ ^A

あと電源がうちで使っているのと上下逆なのに戸惑いました。
取り付けようとしてみると、ネジ穴の位置があっていない・・・。なんでや?と考えるまでもなく上下逆なだけでした。ネジ穴の位置くらい確認しようぜ、俺。
まぁ何にせよ無事終わったので何よりです。
BIOSの設定だけで終わるのも何だったので10%ほどOCして置いたのは内緒だwww

みんなのアイドルK下の弟(妹だったか?)が来週修学旅行だそうで、今回は修学旅行の定番のアレを紹介しようかと思います。

枕投げ世界選手権
↑ここには世界共通のルールとかも載ってますww

細かいようで大雑把なルールなど

注:K下は石川のK下ではありません。
by itumo_utatane | 2006-04-20 18:46
<< 昨日発見 今日は >>